図面の描き方がやさしくわかる本

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、西村仁著、「図面の描き方がやさしくわかる本」です。


本書は、機械設計製図に関する専門書の部類に入ると思います。


仕事の関係で図面の知識が必要というか、第三者の教えることになったので、昔学習したことでは古いので本書を購入しました。


図面の描き方がやさしくわかる本

図面の描き方がやさしくわかる本


「図面のルール・JIS製図規格」と「図面を描くコツ」が非常にやさしく書かれており、このような知識のない人に、設計製図の知識と技能を基礎の基礎から理解できる本です。


実務で役立つことに焦点を当てて書かれているので、社会人になり、この分野のことを一から学ぶのに適していると思いました。


おかげで、私にとっても役に立ちそうな本です。