ビックリです!

昨日、夜に韓国から帰国したました。


まず驚いたのが羽田空港でリムジンバスを待ていた時の風の寒さです。


韓国よりも冷たく感じる風です。


そして一番ビックリしたのは電車に乗り、私が住んでいるところの駅前の風景です。


至るところに山積みの雪。


そして、僅かな通路が確保されているだけ。


車道も、ようやく車が行き交うことが出来るだけの幅が確保されているだけで、路肩には雪が積み上げられている。


まあ、私が住んでいるところが東京でも都心から離れているからでしょうが、今回の降雪がいかに大雪だったかを垣間見ることができました。


降っていたときは、もっと大変だったのでしょうね。


ニュースでも、まだ孤立化している地域のことをやっていました。


本当に大変だったのですね。


ビックリしました。