心に刻みたい賢人の言葉

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、植西聰著、「心に刻みたい賢人の言葉」です。


この本は、賢人たちの名言とそれに関係するお話で構成されています。


心に刻みたい賢人の言葉

心に刻みたい賢人の言葉


言葉って確かに力を持っていますよね。


人生、いろいろあると思います。


辛い時、苦しい時など、どうしようもなくなる時、ふと賢人たちの言葉を思う出すと困難に立ち向かう勇気や希望が見えてくるかもしれません。


この本では、「夢」「行動力」「思考力」「心」「人間関係」「信頼」「運」「成長」「幸福」にまつわる賢人たちの言葉が全部で88個詰まっています。


そして、こういう類は、コンサルタントの方には、話の引き出しの一つとして覚えておくと、いろいろとクライアントさんに対して役に立ちそうです。


ということで、何か突破口を探している方、それから中小企業診断士のようなコンサルタントの方には、ちょっとお奨めの本です。