平成25年度「中小企業経営・技術活性化助成事業」事業説明会

来週の1月22日より、東京都中小企業振興公社より平成25年度「中小企業経営・技術活性化助成事業」事業説明会が実施されます。


この事業は、都内の中小企業が行う新製品や新技術の開発、見本市への出展などに対して経費の一部を助成するものです。


説明される助成事業は以下の2つです。

1. 新製品・新技術開発助成事業
新製品・新技術開発や研究開発に対する助成

2.市場開拓助成事業
公社が指定した事業において評価され、開発した製品の見本市等への出展に対する助成


詳しい日時、場所などは東京都中小企業振興公社のホームページを参照してください。


中小企業診断士の方などは、事業の内容を知っておくとクライアントへの支援に使えるかもしれません。


ただし、申請日程等も差し迫っていると思うので、クライアントさんの意向と合致するかどうかを確かめて進められると良いと思います。


さて、新内閣の補正予算の方はどうなるのでしょうかね。


中小企業への支援策がどんなのが出てくるのか、よくウォッチングしておきましょう。