爆笑テストの珍解答500連発!! 2011

読書本の紹介です。


今回紹介する本は、「爆笑テストの珍解答500連発!! 2011―全国の中間期末から集めた」です。


全国の中間期末テストから集めたテストの珍解答です。


思わず浮き出してしまうような解答が連発で載っています。電車の中で読んで、噴き出しそうになるのを堪えるのが大変でした。(笑)


とは言っても、この解答の中には頭使っているなと思うようなものもあります。


よくこんなこと思いつくなと感心さえしてしまいます。



爆笑テストの珍解答500連発!! 2011

爆笑テストの珍解答500連発!! 2011



私のお気に入りを、いくつか紹介しておきます。


問 「No Smoking」を日本語に訳せ。

珍解答『横綱がいない』



問『やがて〜だろう』という言葉を用いて、短文をつくりなさい。

珍解答『矢が鉄砲に勝てるわけがないだろう』



問 雪が溶けたら何になるでしょうか?

珍解答『春』



問『親の( あ )を盗んでイタズラをする』 ( あ )に入る言葉はなんでしょうか。

珍解答『金』



どうです?面白いでしょう。それに、よく考えていると思いませんか。


頭の中のごちゃこちゃを笑いに包んで、取り除いてしまうには良い本ですよ。かなりの気晴らしになります。