SPEC1巻〜3巻

読書本の紹介です。


今回紹介する本は、TBS系ドラマ「SPEC」のノベライズで、脚本:西荻弓絵、ノベライズ:豊田美加の「SPEC1」、「SPEC2」、「SPEC3」です。


このドラマ見ていましたか?


私は、結構見ていました。


演出が堤幸彦さん、この方の作品結構見ているんですよね。それも、堤さんがやっているんだと知らずに、知っていて見ていたのは、「TRICK」からで、「ケイゾク」や「池袋ウエストゲートパーク」の作品も手がけていたんですね。


そして出演者の当麻紗綾役に、戸田恵梨香さん。私、この女優さん結構、お気に入りなんです。


そんな楽しいドラマがノベライズされたのが、この本です。


物語は、通常では捜査の対象にならない“特殊”な事件を取り扱う、警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係、通称ミショウ。


そこに所属する奇妙な女性捜査官・当麻と、とある事件がきっかけでミショウに左遷されてきた敏腕刑事・瀬文が、通常の人間の能力や常識では計り知れない特殊能力「SPEC」を持つ犯罪者に立ち向かうというものです。

SPEC I (角川文庫)

SPEC I (角川文庫)

SPEC II (角川文庫)

SPEC II (角川文庫)

SPEC III (角川文庫)

SPEC III (角川文庫)


私は、テレビで映像を見ているので、読んでいるとそのシーンが浮かんできました。


内容も面白いので、3冊を一気に読めると思います。


「SPEC」または「戸田恵梨香」ファンの皆様、ご一読くださいませ!