経営学検定試験上級合格者の集い

郵便受けを見ると、「経営学検定試験」と書かれた封筒。何なんだろうと中身を覗いてみると・・・、特定非営利法人経営能力開発センター経営学検定試験協議会事務局からの「経営学検定上級合格者の集い」の案内です。
以前、経営学検定試験上級の受験体験について、このブログで書いたことがありますが、この超マイナーな検定試験でも、洒落たことやるんだなぁって感じです。


案内を読むと、かねてより合格者の方々から合格者の集いを要望する声がありましたということです。そういう集まりがあれば、いいなぁ〜とは思っていましたが、声を上げて要望している人たちがいらっしゃったんですね。頭が下がります。


出欠の連絡は、9月25日までですが、一体何人ぐらい参加するのか楽しみです。2008年度までに4回試験を実施したということなので、合格者の数もそれ程ではないと思うので、どんな人たちが参加するのかなぁと思うと、ワクワクしてきます。もちろん、私は出席の方向で考えています。
当日は、今日的経営課題に関する情報ということで、講演会もあるようです。