図書館で借りるJAZZアルバム−その16−

三連休は、いかがお過ごしですか?
昨日の夕食は、我が家では土用のうなぎでした。これで、スタミナバッチリと思っていたんですが・・・
昨夜から右目の奥の方が何か異物が入っているような違和感があり、眼球を動かすと痛みを感じています。鏡で見ると充血しています。休日ですが、これから眼科に行ってきます。

昨日も結構、資料作成とかやっていたからかな。おかげで机の上はまた雑然としています。帰ってきたら、整理・整頓しなくっちゃ。


図書館で借りてきたジャズアルバムの紹介です。

ジム・トムリンソン、「ブラジリアン・スケッチ」。ボサノバのリズムに乗って、ジム・トムリンソンのテナーが気持ちよく流れる。何とも心地よいアルバムです。ボーカルとしてステイシー・ケントが参加していますが、彼女が入っている曲がいい。ジェントル・レインがしっとりとしていてます。ジェントル・レインというと、私は阿川泰子さんが歌うジェントル・レインも思い出しました。

ソー・ナイス~ブラジリアン・スケッチ~

ソー・ナイス~ブラジリアン・スケッチ~


ラルフ・マクドナルド、「トリッピン」。こちらは、思わずステップを踏みたくなるようなカリビアンフレーバーな軽快なメロディとリズムのアルバムです。この人、いろいろなアルバムにバック・ミュージシャンとして参加していますが、本人のアルバムを聴いたのは始めてです。

トリッピン

トリッピン


三連休、最終日楽しくお過ごしください!