高松まで行ってきました。

今日は、高松まで日帰り出張でした。
高松空港の近くのうどん屋さんで、釜揚げうどんを頂きました。
おいっしかったです。

昨日の授業の中で、まだまだ印象に残ったことがあります。
それは、これからの時代マルチリンガルだということです。
日本語に英語は当たり前で、さらに一ヶ国語の精通していること
が必要になってくるとのことでした。
また、ITを使いこなせて、当然とのこと。

今日読んだ本は、同じ論調が述べられており、これから求められる能力なんだとつくづく思いました。


もう、自分がこれから伸ばしていくのは、ちょっと無理がある
ようにも思えるので、自分の子供たちが能力を伸ばせるように
しなくてはならないと考えています。


今日、ご紹介の本は、「マネー力」です。

マネー力 (PHPビジネス新書)

マネー力 (PHPビジネス新書)

作者は大前研一さんです。
資産運用力を磨くチャンスは今だということで、日本人が
弱いとされている資産運用について、その必要性とどうすれ
ば良いかが書かれています。