金融機関のカモにならない!

「今年は目標として、200冊を目指しています。」と先日
書きましたが、1月は18冊を読むことができました。

今日読んだ1冊は、
「金融機関のカモにならない!おカネの練習問題50」
です。

金融機関のカモにならない! おカネの練習問題50

金融機関のカモにならない! おカネの練習問題50

この本は、実用的だと思います。
複利は単利より有利だと思いますか?
②銀行員がこちらの金融商品を勧める理由は?
など、お金のことに無頓着な私にとっては、騙されないために
必要なことが、事例とともにわかりやすく説明されていて、読
みやすく、頭の中にスーッと入ってくる一冊でした。

また、作者は最後にこう述べています。
「人にはそれぞれ得意・不得意があるのですから、生活設計や
資産運用が下手なら下手でかまわない、おカネが欲しければ、
自分が得意なことを活かして働いて稼げばいい」
まさにその通りだと思います。