シンクロ

まあ、ケーブルテレビのNHKしかないからかもしれないが、最近、NHKで放送、あるいは報道されているものと、今度、講演予定の内容がシンクロしている。


こちらで考えていた題材が、NHKの番組で取り上げられていたり、テーマがドンピシャなものがあったり・・・


逆に、ああ、こういう話の仕方があるのかと参考になったりしている。


今日も有益な情報が流れていました。


これ、「欲すれば、通ずる」という、昔から考えていたことに通ずる。


まあ。これはそういう注目しているある題材があると、その人自身のアンテナが、そういうものをキャッチしやすくなることなんだと思うけど。


最近、シンクロしています(笑)