川内原発稼働で思ったこと!

何か、急ぎ過ぎているという感じです。


電力が不足しているわけでもない。


なのに何故?


というか、最近の日本の動きを見ていると、そう感じることが多くありませんか?


既成事実を作るために、民意を置き去りにしている感じを強く感じます。


景気だって、良くなっていると言われているが、実感している人は、周りにはほとんどいないようだし。


でも、こんな「ことを私が感じるようなんだから、きっと多くの人も肌感覚でかんじているんでしょうね。


ただ、日本人の弱い部分は、だからこうしたら・・とか、ああしなくっちゃ・・っていう行動になかなか移せないし、何をしたらよいのかを思いつかないところなんだろうね。


なんていうことを思ってしまいました。