梅雨が明けたそうですね!

関東の方は梅雨が明けたそうで、気温も高く暑い日になっているようですね。


こちらも梅雨なんですが、長雨は降らない、日が出ていると日中は30℃前後で確かに暑いのですが、湿度が高くないので、日本に比べると過ごしやすいです。


そして、日が沈むと気温がかなり下がってくれるので、夜は冷房をつける必要はなく非常に過ごしやすいし、ぐっすりと眠れます。


来週には帰国予定なんですが、日本の暑さに慣れることができるかどうか心配です。


こちらでは、あまり冷房に接する機会もないので、坐骨神経痛も発症しない、良い状態です。


日本では、外は暑く、室内は冷房直撃で・・・と思うとちょっと心配です。


でも、やらなくてはいけないこともいっぱいあるし、頑張っていきたいと思います。