アパートの近くで火事がありました!

今日の午後3時過ぎごろ、外でやたらヘリコプターの音がするので、ベランダから外を見てみました。


すると、あまり見たことのないようなタイプのヘリコプターが目の前を飛んで、近くに流れている川の上に高度を下げている。


なんなんだろうと思いながら、その反対側を見ると対岸の左手の方から黒い煙がモクモクと立ち上っているではないですか・・・


「あっ!火事だ・・・」


でも、なんか騒いでいるようでもなく、近くに走る車は何事もないように走っている。



そして、消防自動車が駆けつけているようでもなく、先ほど見たヘリコプターが川の水を汲んで、それを火事の上から散布している。


ヘリコプターはこの作業をずっと繰り返している。


このような形で、消火できるんだろうかと思っていたんですが、小一時間ほど経つと、あのモクモクの黒い煙が、だんだんと薄らいできました。


いやあ、所変われば火の消し方まで変わってくるんですね。