やはり日本はきちんとしていると感じます

今、韓国はMERS感染で騒がれています。


当初は、混乱が起こるからと発生場所や治療患者がいる医療機関等の情報提供はありませんでした。


連日、ニュースで取り上げられていますが、あまり肝心なことは報道されていないような気もしていました。


こちらの人に、その点を聞くと、「判りません、みんな困っています。国民も不満を抱いています・・・」とのこと。


ようやく予防のために何をしたらよいかなどの啓蒙のための映像がテレビで流れ始めました。


そんな中、日本の外務省ではどのようなっているのかと、外務省の海外安全ホームページを見てみたら、「MERSコロナウイルスによる感染症の発生(その29) 」と出ているではないですか。


これを読んで現在の状況を把握することができました。


そして、やはり日本はきちんとしているなとも感じました。