TOPIK対策・・・作文

今、韓国語能力試験(TOPIK)の学習をしています。


一番、苦労しているのが作文です。


今日は、Webでどんな情報がでているか探してみました。


アドバイスとしては、韓国語の能力を試しているものだから、書こうと思っていることを書かなくても良い。知っている単語で、問題のテーマに合う内容で書けばよいということでした。


そして、もし文字数が埋まらなかったらこの文字稼ぎ挿入句を入れよということでした。


それは、次の文章です。


그러니까 저는 그렇게 생각하고 있습니다.
(だから私はそのように考えています)


これは、かなり使えると思いました。


まずは、文法を抑えるようにしようと考えています。