税務署員だけのヒミツの節税術

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、大村大次郎著、「税務署員だけのヒミツの節税術 - あらゆる領収書は経費で落とせる【確定申告編】 」です。


個人事業者となった現在、この時期になると確定申告の準備をしなくてはと思う。


ちょうど、そんな時期にタイムリーなお題の新書が出てきたので手に取ったのが本書です。



裏ワザ公開とは書いてあるけれど、うーんスゴイと思うようなものは少ないような気がしました。


でも、知らないよりは知っていた方が税金に関するお得情報が出ていると思います。


多分、この類の本って同じようなことが書いてあると思うので、この種の本を読んだことのない方にお奨めだと思います。