勢いがあるということ

世の中、表もあれば裏もある。


企業の業績が好調なところもあれば、悪いとこともある。


しかし、それをもう少し細かく見れば、良い企業だって赤字の事業があるだろう。


何が全体を押し上げているかというと勢いだと思う。


”乗ってる”という言葉の方が妥当かもしれない。


”乗っている”時は、多分周りは追いつくことができないだろう。


今、韓国企業が注目されているが、以前は日本だってそうだった。


因果応報、大きなリズムはある。


今、日本は苦しいがこの時期に耐え、鍛えたことは次に生きてくると思う。


勢いのあるところとまともにぶつかっていっては勝てない。


今は、じっくり考えて、次に備える時期なのなのかなと思う。