通行量調査してきました!

今日は、お手伝いで通行量調査してきました。


朝、集合場所に行った時には、事務所はまだ開いておらず、外で待つことになりました。


私が着いたときには既に3人の方が、前に立っていましたので、初めての場所でしたが、その方々を見てピーンと、ここだなと判りました。


一時間交代で、朝9時から夜20時まで、カウンターを持ってカチャカチャ、通り過ぎる人達をカウントしていました。


自分でやってみるまでは、良く街で見かけるカウンターを持って、一生懸命カチャカチャやっているお兄ちゃんたちは、何をカウントしているのかな、などと思っていたこともありましたが、やってみると納得します。


夕方より、雨が降ってきたため、肌寒い中での作業になりました。


帰りに軽く一杯やって、帰ってきました。


なんとなく軽〜い疲れが体を包んでいます。


今日はグッスリ眠れそうです。