確定申告着手中

今日は、確定申告の書類作成に着手。


昨年からパソコンで書類作成するようにしたのですが、今年は妻が医療控除をしたいとの話。


それも過去3年に遡ってやりたいというではないですか。


まだ、よく理解していないのかもしれないが、それをやるためには医療費集計フォームと言うエクセルファイルに領収書データを入力しなくちゃいけないようです。


その話を妻にして、「じゃあ、入力してよ・・」ってお願いしたら、やる様子もなく、仕方ないので入力しました。


そして、先ほど3年分のデータを入力終了しました。


ふぅぅ・・疲れました(笑)


一応、データは揃ったので、これで申告書作成できそうです。