世界が狭くなっているような気がします!

インターネットを使うようになって、距離や時間を気にせずに世界とアクセスできる環境になってきたことを実感している方は多いことと思います。


私は今日、改めて、「ああ、世界は狭くなって身近な存在になったんだなあ・・・」と感じたことがあります。


今日は、ある書類を韓国の方まで送らなければならなかったんだけど、郵便局でEMSを利用したら、3日で届くそうです。


物理的にもジェット機により移動時間も短くなっているわけなので、ビックリすることもないのでしょうが、ああ、結構早く着くんだなあと感じたわけです。


さらに物理的な速度が上がれば、もっと早くなるわけですよね。


既に音速で飛ぶものは出来ているので、これらの移動手段が今よりもっと安価で出来るなら、さらに早くなるのでしょうね。


そう言えば、コンコルド旅客機なんていうものもあったなあ・・・などと、そんなことも思い出した次第であります。