ノーサイドゲーム

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、池井戸潤著、「ノーサイドゲーム」です。

本書は、2019年、TBS日曜劇場でドラマ化されています。

 

主題歌が米津玄師の「馬と鹿」でかなりインパクトがあるドラマでした。

 

ようやく原作を読むことができました。

 

ドラマを見ているので、読みながらそのシーンが映像化されるような感じで読み進めることができました。

 

いろいろな伏線がありながらストーリーが進められていくのは、著者の得意とするところです。

 

その術中に嵌りながら、どんどんと読んでしまいました。

 

このスピードで読めたのは久しぶりです。

 

やはり、面白いものだと、ついつい読んでしまうのだなと感じました。