デジタルトランスフォーメーション 成功の条件

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。

 

今回紹介する本は、藤井秀樹著、「デジタルトランスフォーメーション 成功の条件」です。 

デジタルトランスフォーメーション 成功の条件

デジタルトランスフォーメーション 成功の条件

  • 作者:藤井 秀樹
  • 発売日: 2019/09/03
  • メディア: 新書
 

 本年、中小企業の支援を行うに際して、かなりIT化、デジタル化が鍵になってくると思われます。

 

そんな中で、DX(デジタルトランスフォ―メーション)がいろいろなところで言われ始めており、それがどんなものであるのか、勉強しようと考え手に取りました。

 

前半部分のDXがどのようなものであるかは、それなりに参考になりました。

 

後半部分の対談は、それなりの内容もあるのですが、表面的な感じで、まあ、こんなものなのかなという程度に思えました。

 

この本を手に取ったのをきっかけに、いくつか本を仕入れましたので、順次読んでいきたいと考えています。