確実に増えていますよね

東京都の新型コロナウィルスの感染者数、確実に増えていると思います。

 

少なくなってきたといっても一桁の日が数日続いただけで、緊急事態宣言が解除されて、あの人出。

 

もう電車の混み具合なんか、宣言前と変わらない。

 

それでも、出勤しなくちゃならないのは、勤め人の悲哀ですね。

 

でも、この状況でそれでいいのでしょうか。

 

在宅勤務でもいいじゃないですか・・・

 

当分の間はStay Homeなんですよ。

 

そして、こういう不安を抱かせる要因が、きちんとした情報が提供されていないこと。

 

今の医療体制がどうなっているのか、今までの知見で、効果ある治療法はどのようなものか、何も皆さんに知らされていません。

 

知らされるのは、状況だけ。

 

理論、理屈がない。

 

結果だけ、そのプロセスを誰も語れないことへの不安だと考えています。

 

これから、さらに増え続けそうで心配です。