しかし、何も進まないなあ・・・

緊急事態宣言、延長されるようですね。

 

企業などの補償の話なども出てきていますが、給付金、補助金助成金など用意されて、今後その手続きが行われます。

 

それにしても、マスク、防護服等の医療資材の手当てはどうなっているのですかね。

 

それに、人工呼吸器やECMOだって必要です。

 

今必要な武器を揃えてもらわないと、最前線で戦っている医療従事者を守ることが出来ないじゃないですか。

 

それに対しては、政府だけでなく、人々の多くもさらっとしているように感じてしまうのですが・・・

 

早く、実績というか、確実な進歩、前に進んでいるんだという実感が湧くようなことが必要だと思います。

 

我々のところに配布されるマスクだって、急にトーンダウンしちゃって、今どうなっているか誰も知らない状態だし・・・