なんだかんだでも、日本は頑張っている

新型コロナウィルス。

 

欧州のあの爆発的な感染を見ると、なんだかんだ言っても日本は頑張っている、耐えているんだと感じる。

 

きっと、ギリギリのところなのかもしれないけど、国としても、国民としても、精一杯自分たちがやれるところをやっているのだと思う。

 

そして、今回の原因を作ったあの国では、今、自分たちがこの感染症を克服し、世界を救うというパフォーマンスを展開しようとしている。

 

さらに、どこに原因があったかを突き止めるようにとの指示が出ているとのことだ。

 

隠蔽体質のあの国が発表することに、どれだけの真実性があるのか・・・

 

その疑問を持っている人が、どれだけ世界中に今いるのか、わからないのだろうか・・・