朝の通勤も変わってきました

今朝は、ホームでいつもの電車を待っていると、来る時間にやってこない。

 

その時、放送で駅員が「15分程度到着が遅れます」と告げられました。

 

ああ、これはダメだ、今日は遅れると覚悟。

 

ようやく来た電車に乗りました。

 

出発も4分遅れ。

 

ダイヤも乱れているとこと。

 

もう、遅れると思っていたのに・・・

 

終着駅に着いてみると、なんといつもより2分ぐらい早く到着している。

 

時差出勤や在宅勤務が増えたせいか、電車の乗降に時間がかからなくなったようで、最近はいつもより早く着く。

 

というより、いつもが遅れていたのだろう。

 

それにしても、遅れていたのに、なんで定時に着いたんだろう?