上野に行きましたが、びっくりです

今日は、お伴で上野の方まで行きました。


用事が終わり、御徒町からアメ横を通って、上野駅から、上野恩賜公園へ行ったのですが、びっくりです。


これほど、外国人の姿を見るとは思ってもいませんでした。


この光景を見ると、日本に来る外国人観光客数が年々増えているのもわかります。


アメ横は、提供しているものは海鮮丼でも、なんか店構えなんかは、東南アジアの屋台みたいな感じで、そういうところで、外国からの観光客の方が食事をしている光景も見ました。


上野恩賜公園は、東照宮など日本的な風景も見られるし、不忍池も面白いし、実際に歩いてみて、なるほどなと思いました。


いやあ、かなり歩きました。


明日は、足がパンパンに張っているかもしれません(笑)