雨降って地固まってほしいですね

今日は、雨が凄かったです。


ちょうど、そのときに外に出ていたので、びしょ濡れになってしまいました。


久々に、濡れるほどの雨に出会いました。


さて、本日、国連総会にてトランプ大統領の演説があるというので、先ほどまでテレビを見ていたのですが、冒頭のところで切れてしまいました。


かなり、この一年間の成果をアピールしているようでした。


昨年は、北朝鮮との関係も険悪ムードでしたが、今年は一転しそうです。


でも、今までずっと相手を騙し続けてきたことを考えると、なにか確証が欲しいですよね。


まだ、その点は泥濘状態のような気もしますが、「雨降って地固まる」のことわざのように、揉め事の後は、かえって良い結果や安定した状態を保てるようになって欲しいですね。