カウンター出しましたね

先月の28日に、産経新聞で、『航空自衛隊は28日、F15戦闘機6機が27日に核搭載可能な米空軍のB52戦略爆撃機2機と日本海上空で共同訓練したと明らかにした。』という記事がありました。


へぇ・・、こんな訓練やっているんだと思うだけでなく、なぜ、今やっているのか、それと、そんなことを情報提供したのかを考えた方がいいだろう。


明らかに、北朝鮮に対してのカウンタ―パンチだ。


まだ、北ではICBMの開発を進めているとのこと。


かなり、米朝会談後、米国を下に見ているというか、おちょくっているようなことが続いている。


米国は、そんな対応を受けながら、米朝間は上手くいっていると言っている。


米国は、ストレートに状況を避難せず、騙された振りをするようになったところが、逆に怖い。


この訓練の意味するところを、よく考えてみろ!ということなのだろう。


今日から、8月、この1ケ月は緊張感が高まるかもしれない。