えっ、何でと思っていたら・・・

昨日、午前3時過ぎに北朝鮮がミサイルを発射しました。


その前から、信号を捉えており、ミサイル発射の兆候があるとの報道はありました。


それより、ちょっと勘ぐってしまうのは、一昨日に『スクープ  日米首脳会談の内幕 −対北朝鮮戦略−』というタイトルで、NHKスペシャルが報道されたことです。


普通、土曜日または日曜日なのに、なんで火曜日と思いながら、見ていたら、その数時間後に、北朝鮮がミサイルを発射してきました。


偶然なのでしょうか、それとも・・・と、勘ぐってしまいます。


それにしても、今回のミサイル発射。


到達距離をレッド・ラインとするならば、それに達しています。


北朝鮮からは、「核武力完成」宣言が出されました。


となると、米国からのなんらかのアクションがあるのではと考えてしまいます。


いよいよ緊張感が高まってきました。