寒暖差アレルギー

この間、初めて寒暖差アレルギーというものがあるのを知りました。


こちらでは、花粉症が発症していなかったのに、最近鼻水が出るようになっていました。


なんだろうなあ・・と思っていたんです。


花粉症では目のかゆみもあるんですが、それはなく、くしゃみと鼻水が出てくるんです。


なんだろうと思っていたんですが、たまたまテレビを見ていたら、「寒暖差アレルギー」というものがあるということで、症状が一致していました。


確かに、こちら、一日の寒暖差が大きいです。


今は15度ぐらいあります。


原因がわかれば、一安心。


アレルギー性鼻炎の薬でもOKということだったので、飲んでみようと思います。