今日のニュース等を見て

今日一番は、なんといっても稀勢の里の優勝だろう。


よくぞ勝ったと思う。


前日の相撲を見ている限り、痛みは相当なものと推測されたが、それでも照ノ富士を2回とも破った。


大したものだ。


日本人は判官びいき、弱いもの味方みたいなところがあるから、今日に一番はほとんどが稀勢の里を応援してる中での勝ちだから、応援している方も、喜びも一段と大きくなった。


それから、NHK日曜討論


籠池理事長の証人喚問の結果から、安部首相夫人の証人喚問の要求が多いのに、それを自民党がかたくなに否定するのが印象的だった。


やましいことがないならば、出て、ちゃんと答えればいいと思うのにそうしない。


偽証罪が成立する場にでらない、やましいことがあるのかと勘ぐってしまう人たちもおおいのではないか。


こんな対応だと、やはり不信感が募ってくるなあと思った。


ああ、明日からまた仕事だ。