これ、いったいどうやったら売れるんですか?

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、永井孝尚著、「これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング 」です。


本書、マーケティングに関する本です。



初歩的なことを身近な事例を用いて解説しています。


マーケティングに興味を持たれ、これから勉強していきたい方には、入門書的な軽い読み物としてよいのではないでしょうか。


私が参考になったのは、こういう本の書き方もあるんだなということです。


話の導入や事例の用い方などは、参考になりました。