デモに遭遇しました

こちらでは、朴槿恵大統領の退陣を求めて先週の土曜日に大きなデモがあったことは日本でも報道されていると思います。


映像に映っているのはソウルなので、こちらの方は関係ないかなと思っていました。


こちらでも、デモはやっているとの話は聞きました。


土曜日にあると聞いていたのに、今日、雨降る中、シュプレヒコールを上げながら歩く一団を確認しました。


バスに乗っていたときに、いつもと様子が違うのに気づきました。


警察官がやたら多く、街頭に配置されているのです。


もしかしたら・・・と思っていたら、その通りでした。


私が乗るバス通りを進んでいるようだったので、私は別ルートでアパートまで帰ってきました。


かなり、多くの人が今回の件に関しては怒り心頭のようです。