今回のオリンピックを見て思うこと

今回のオリンピック、日本はメダルラッシュでしたね。


メダルを取った試合でも、ギリギリのところで逆転したりし、試合をひっくり返したようなものが多かったのかな・・という印象です。


それから、7人制ラグビーや女子バスケットのように今まで格上と思われたような国のチームに勝ったり、善戦したりしているのも多かった気がします。


また、今まで注目されていなかった競技でも、入賞したりとか、かなり善戦した気がします。


このような試合を見て、感じたのは、選手の方々のメンタル面がかなり、以前と比べるとタフさが増したのではないかと思いました。


いよいよ、明日、閉会式ですね。


あっという間でしたね。