韓国ドラマって、面白いと思う

女性の方は、韓国ドラマにかなり嵌っている方もいるようですね。


以前のように、わぁわぁ騒がれてはいませんが、日本でも地上波、BSとも、結構放送されていますよね。


うちも妻はいくつも録画して、見るのが大変なようです。 


私もこちらに来て、割と見ているのですが、嵌るとやはり面白いと思います。


一話の中で、展開の起伏が大きいのと盛り上げておいて、次回に繋げる。


それも一週間に二日連続で二話が放送される。


見逃した人のために週末には再放送があるし、ドラマ専用のケーブルテレビでは、一挙にまとめて放送したり、見逃しても、そのフォローができるようになっています。


以前、韓国語の先生が話してくれたのは、日本のドラマは一般の人たちを主人公にしているけど、こちらのドラマはお金持ちの人たちの話が多いです・・と言うことでした。


確かに、お金持ちが必ず登場してきます。


見始めると、その間は何もできなくなっちゃうので、今は見ないようにしているけど、お気に入りの女優さんを見かけると、やはり見てしまいます。