休みが決まったそうです

日本は、今日からゴールデンウィークが始まるんですね。


昨日、書こうと思っていたことで書き忘れていたことがありました。


今年の5月6日を休みにしようということが昨日、政府の方で決められたそうです。


なんでも今年はメーデー(5月1日)が日曜だから、6日を休みに当ててもいいんじゃないかという理由だそうです。


えっ!その年の休みが一週間前ぐらいに国で決められちゃうの?・・・っていう日本の感覚でいうとちょっと不思議な感じ。


臨時の国民の休日です。


まあ、休みになったぁ!って皆さん、喜んでいるでようです。


ということ5月5日から5月8日までの4連休になりました。


ちなみに5月5日は、日本と同じようにこどもの日で祝日です。