楽しいウソを見ちゃいました。

今日は、エイプリルフール。


ユーモアあるウソを誰かにつかれましたか?


そんなこの日に、日産自動車日清食品、ニッセンの3社は4月1日、エイプリルフール企画として特設サイトにてパロディ動画を公開しました。


このニュース、朝のNHKニュースでやっていました。


もう、ここまでやると、楽しくなってしまう。


この動画。「U.S.O」と名付けられた飛行物体が新宿の日清本社を離陸し、自動運転モードで横浜の日産本社へ向かう予定だったが、なぜか福井にあるニッセン物流センターに着陸してしまう。


その原因は、パイロットが目的地設定する際にオーストラリア英語で“NISSAN”と発音したため、ナビが“ニッセン”と認識してしまったためだが、飛行物体がおいしそうに見えたのでニッセンでは同社の商材として扱う検討を始める、というものです。


この3社、社名が似ている。


そして、焼きそば「U.F.O」をパロッての[U.S.O」。


ネーミングもエイプリルフールにちなんでグッドです。


動画は海外のTVをイメージしたニュース速報仕立てとなっており、面白いですよ。


まだ、見ていない方は「日産 日清 ニッセン」でググってください。


きっとヒットすることと思います。


なんか、今日は晴れて暖かかったし、思わずクスッと笑ってしまうものも見たので、良い一日でした!