5年前の今日

あなたは5年前の今日はどう過ごされていましたか?


私は帰宅難民となり、職場で宿泊することになりました。


あの地震が起きた直後に、家に電話をして娘が出てきので、地震はどこで起きているのかと確認したら、その時は宮城県沖らしいとのこと。


その時は、ちょうど外に出ていたので、歩いて職場まで戻ることのしたのですが、大きな余震があり、建物の窓が割れ落ちたりしていました。


日本で地震に慣れているとはいえ、あの揺れはただモノではないと感じたのは、私だけではないでしょう。


今日は帰ってきてから、ずーっとNHKの放送を見ています。


あの日のあの時・・・あなたは振り返っていますか?