その状態を楽しめるか

人生、いろいろなことがあります。


思いがけないこともありますが、いろいろ目まぐるしく変化する中で、それに対して文句を言う、愚痴るのではなくて、楽しめたら良いと思います。


なかなか「言うは易く行うは難し」ですが、やはり長い目で見れば、いろいろなことを経験していたほうが良いわけで、一つ一つ、これは経験を積んでいるんだと考えれば気が楽になるのではないでしょうか。


それから、そういう状態の時には、なるべくその状況を楽しめるようにした方がいいんじゃないかな。


ふと、この連休中に中小企業診断士第2次試験の学習をしている受験生の方々を思い浮かべて、そんなことを考えてしまいました。


朝夕は涼しくなりましたが、まだまだ日中は暑いですね。


体調を崩さぬように頑張ってくださいね!