明日、船を使ってみます

明日、高速船を利用して釜山から福岡へ行く予定です。


船を使って外国から日本へ戻るなんてことは初めてなので、ちょっと緊張もありますが、楽しみです。


多分、今はMERSのことがあるから、混んでいないのかなあとも思いますが、予約はいっぱいだったので、行ってみないとわかりません。


常備薬として肩凝りになど筋肉痛などの消炎鎮痛剤と風邪薬が欲しいんですよね。


それと洗濯用の柔軟剤、ハミングFineを今使っています。


できれば、散髪もしてきたい。


などの2泊3日ですが、行くのが夕方でこちらに戻るのは朝早いので、日本に滞在できる時間は実質一日少々です。


さあ、明日に備えて、今日はも寝ます!