あっ!そこ、気が付かなかったです

今日は日本へ送金しようと銀行に行ってきました。


先月、ATMでも振り込めるように手続きはしたのですが、実際にやるのは今回が初めてです。


それで、最初、表示を日本語に変えて、実施したら手続きができない。


うわぁぁぁぁ・・・、困ったなあ、今日はサポートしてくれる方もいないので、何とかしなくてはなりません。


しょうがないので、翻訳アプリで「ATMでは日本に送金できないのですか?」と聞いてみました。


すると、係の人が操作をサポートしてくれるというので、一緒に行うことにしました。


最初に私が操作を行ったのですが、そこで手順の違いが一つわかりました。


表示を日本語変換にしては、その後の手続きができないことです。


それで、韓国語表示のまま、操作を行うと、うわぁ・・進むは進むは・・


どんどん画面が変わって、入金表示のところまで出てきました。


実は、この後もすったもんだはあったのですが、無事送金できました。


失敗しながら、一つ一つを覚えていくの繰り返しですね!