今食べたいもの

こちらに来て、食べ物に不自由を感じたことはないです。


毎日、赤い色の食事が出てきますが、必ずしも辛いわけではないし、それに辛い食べ物が好きということもあるからだ。


これは、親父が辛いものが好きだったんで、我が家ではよく辛いものを食べていたことも影響していると思う。


不自由は感じないのだが、チーズが食べたいと思う。


スーパーに行っても日本で売っているようなお手頃チーズがなかなか見つからない。


日本食が恋しいでしょ、とか言われたりもするが、ああ食べたいと恋い焦がれるほどでもない。


だが、チーズは食べたい。


そして、チーズっぽい食事がしたいことはある。


何故なんだろうと思うが理由はわからない。