謎の円盤UFO

NHKのワールドプレミアムを見ていた時に、番組宣伝をやっていました。


番組名は「仮説コレクターZ」というものです。


この番組、面白そうなんだけど午前4:00放送となっていたので、見ることはできないんですが、この番宣のバックに流れた音楽に耳が反応してしまいました。
 

あれぇ・・、この曲・・・なんだっけ・・・と思い起こしてみると、それは「謎の円盤UFO」のオープニングに使用されていた曲だ・・と思い出したのです。


それで、先ほど見てしまいました。


そうです、「謎の円盤UFO」です。


Youtubeで第1話を見たのですが、知らなかったぁ・・っていうことがありました。


それは、UFOがなぜ、飛んでくるのかということ。


既に第1話でUFOを操縦する宇宙人が負傷した形で確保されるのですが、これが地球人の臓器をほとんど移植された状態・・・ということで、地球人の臓器目当てで遥々とやってくるということ。


うーん、とんだところから「謎の円盤UFO」だったけど、面白かったです!