メルス

昨日、朝テレビでニュースを見ていると、なにやら「細菌」のようなものが画面に映りながら、「メルス、メルス・・・」と言っている。


なんだ?メルスって


と思い、「메르스」で調べてみるが、「メルス」としか出てこない、なんだあ、これ?


そんな不完全燃焼で仕事にでかけ、ネットでMSNを開くと「韓国でMERSで2人死亡」との記事。


なるほど、メルスってこれかとわかったが、感染が拡大しているらしいが、どこで発生しているのか、どういうことをやっているのか、さっぱりわからない。


こちらの人に、「メルスってどこで発生しているの?」と聞いても、「何の情報もなく、問題です・・」と答えが返ってくるのみ。


でも、最初の感染からもう10日くらいたっているんですね。


言葉があまりわからないということもあるけれど、肝心な情報の発信も少なすぎるような気がします。