冷凍餃子が上手く焼けない!

週末は自炊しているのですが、冷凍餃子が上手く焼けませでした。


焼いている面が良い色にならないし、食べたらまだ冷たいところがあったりしました。


そこで、どうやったら、上手く焼けるのかと思い、Webで「冷凍餃子 焼き方」ということで検索すると、なんとあるではないですか。


まず、フライパンを熱する前に油をひいて、全面に伸ばして餃子を並べるそうです。


そして、底から1cmくらいまで水を入れて蓋をするそうです。


それからやっと火をつけるそうです。それも強火でずーっとということ。


水がほぼなくなったら蓋を開けて、小さじ1杯分のサラダ油を垂らして、焦げないように焼いたら出来上がりとのことです。


今度の土曜日にこの方法で挑戦してみます(笑)