タニタの特定保健指導を受けてきました!

今日は、私が済んでいるところで実施しているタニタの特定保健指導の初回のミーティングがありました。


指定された場所に、指定時間5分前に到着すると、出迎えてくれたのは、とても綺麗で可愛い管理栄養士さん。


その方から、いろいろと質問をされ、また現在の状況ということで、体重、腹囲、血圧を測定されました。


これが見事に、健康診断時よりすべての数値が悪い方に動いている。


と言っても、私の場合、何か問題があってというわけではなく、病院での診断勧奨判定値を越しているものはないのですが、保健指導判定値をオーバーしている項目がいくつかあるとのことで、今回のプログラムにお声がかかったようです。


今日はこれから6か月後の目標値の設定を管理栄養士の方と行いました。


体が資本ですから、これを機に今まで以上に気を使っていきたいと思います。