ノーモアトラブル!風俗店経営

これから、本を山積みにしようとしている書斎の中の広い机を前にして、椅子にもたれながら綴る読書本の紹介です。


今回紹介する本は、小西一郎著、「ノーモアトラブル!風俗店経営」です。


本書は、風俗業界と法律の双方を熟知した「風俗弁護士」が今まで対応した様々な案件から教える、風俗店経営にまつわるトラブルの注意点と解決策です。


ノーモアトラブル! 風俗店経営 (経営者新書)

ノーモアトラブル! 風俗店経営 (経営者新書)


なじみが薄いので、それぞれの風俗の形態ごとに、どのような雇用形態になっているのかとか、どのような規制があるかなど知ることができるのは興味深いところした。


経営者新書、様々な事業運営をしている経営者に向けって発信している新書だけあって、今回、風俗業界を取り上げたのもユニークだし、多分、そこで一番問題になっているであろう、トラブルを法律の観点から論じているのもユニークな試みだと思いました。