「半沢直樹」続編はあるのか?

ここで、池井戸潤著の半沢直樹シリーズ4作を読んだんだけど、読み終わって気になったのは、果たしてテレビドラマとして「半沢直樹」の億編はあるのかということです。


「ロスジェネの逆襲」、「銀翼のイカロス」と昨年ドラマで使用された原作後の著作が2つあるので、十分ドラマの脚本を作るだけの原作はあると思えるのですが、なかなか続編やりますよという声が聞こえてこないですよね。


外野では、続編は「ある」とか「中止になった」とか、いろいろ言われているけれど、なんらTBSから正式な表明があるわけではないですよね。


そう言うものがないということは、やはり「続編」はないということなのかな。


原作を読んでしまっただけに、ドラマの「続編」も見てみたいです。


脚本でどのように脚色されるのかを楽しむのも、このドラマのみどころの一つのような気がします。